Amazon で今売れているっぽい商品、気になる商品

売れているっぽい商品(独自調査)

サンアート おもしろ食器 「 自由人の 4文字ポリシー 」 他力本願 マグカップ 200cc 白 SAN1858

サンアート おもしろ食器 「 自由人の 4文字ポリシー 」 他力本願 マグカップ 200cc 白 SAN1858

 

これはユニークだ。何かなごむ。(^^;

欲しいけど、マグカップは足りているので、買わない。(笑)

しかしなぜ「他力本願」ばかり売れる?(^^;

 

公共建築工事積算基準〈平成29年版〉

公共建築工事積算基準〈平成29年版〉

 

まあ、職業柄必要な人達には、必要なんだろうなぁ。(笑)

 

カササギ殺人事件〈上〉 (創元推理文庫)

カササギ殺人事件〈上〉 (創元推理文庫)

 

発売から半月ほど経って、どっと売れたようだ。テレビか何かで話題になったのだろうか……?

しかも〈下〉も出ているのに〈上〉ばかり。僕なら上下同時に買うが。(^^;

 

これはコンスタントに売れているっぽい。独り暮らしの部屋にも、家族がいても自分の部屋に、あるいはオフィスの自分のデスクにも、あると便利だろう☺ 

 

恋するおしり ヒップケアソープ 80g

恋するおしり ヒップケアソープ 80g

 

女性の「美」に対する想いに、ただただ敬服……。

 

気になる商品

「売れている」と言うほどではないが、「気になる」、かと言って、「買いたい」と言うほどではない商品。お金に余裕があれば、買うかも……。(笑)

 

出ない順 試験に出ない英単語 文庫版

出ない順 試験に出ない英単語 文庫版

 

シリーズ累計5万部突破! 
あの(どの?)、爆笑例文で学ぶ英単語本が文庫サイズで登場! ということだ。

しかし、そもそも「試験に出ない」のだから、「出ない順」も何もないと思うのだが(笑)、そこはパロディーとしての笑いのタネ、「ツッコんでね」ということだろう。

 

買っちゃった商品

エレコム KVMスイッチ キーボード・マウス用 手元スイッチ付 ブラック KM-A22BBK

エレコム KVMスイッチ キーボード・マウス用 手元スイッチ付 ブラック KM-A22BBK

 

2台のパソコンを1組のキーボードとマウスで切り替えて使える。まあ、あまりそういうことをする人はいないと思うが、する人には超便利!👍

僕は MACWindows で使っている。

最近の Windows キーボードは、MACでも使えるんだなぁ……。ちょっとコマンドキー等の並びが違うけど……。(^^;

これのお陰で、音楽制作がはかどっている。MacBook が鍵盤の向こうにあるので、キー操作がしづらかったが、鍵盤の手前にキーボードを置けば、楽々だ☺

気が利いていると思ったのは、どちらか一方しか電源を入れていない時、電源を入れた方に無条件に繋がることだ。つまり、余計な切り替えをしなくて済むのだ👍

f:id:ShojiSpecial:20181023234904j:image

しかも、切り替えスイッチが本体でなく「お手元スイッチ」になっているのも、ポイントが高い。僕は写真のようにコードを束ねてトラックボールと一体のようにしている。

もう少し小さくして、キーボードのキーがない部分に両面テープで貼り付けられれば文句なしなのだが。

f:id:ShojiSpecial:20181024112344j:image

BTM(Bed Top Music)のシステムはこんな感じに。

Windows のノートパソコンは、MacBook と冷却機の下敷き。もはやノートでなくても……というところだが、停電時に助かる。(笑)

 

ビートルズの曲をカバーするなら、木枠・二連・皮付きが必要!

明らかに皮付きなのは、「You've Got To Hide Your Love Away」だけだが。

やっと手頃でいい物を見付けた。

ソフトケース付きなのは嬉しい☺

 

MacBook で音楽をやってると、ものの1時間ほどで火傷しそうなほど発熱する(そして、ほどなくして落ちる( ω-、))。これを使えば、2時間くらい使えるほど冷やしてくれる。しかし充分ではない……(^^;

結局、タオルを巻いたアイスノンが必要になるが(((^^;)

だが、アイスノンの上にノートパソコンを乗せると不安定なので、もっといい物を見付けて注文した。使ってみて良ければ、次回紹介しよう。

f:id:ShojiSpecial:20180903132242p:plain

音楽制作を請け負います。 1曲仕上げるために必要な、あなたの「できない」を代行します!



Amazon.co.jpアソシエイト